残りの寿命はHow Much

残りの寿命を満喫する日記です

          カウントダウンタイマー

続き②

続きです

f:id:BunZ:20211029002421j:plain

※写真は 救急車に運ばれる前に

牛肉ミンチの勉強に行った 

CORNERS BURGER。

 

 

さて

職場に人に呂律回ってないよ!! 

喋れてないよと言われ

119に電話できるかなと思ったけど、頭フラフラ状態やけど

自分で電話することができた。

 

よくよく考えてみたら、健康状態でも 喋りが苦手で 

呂律回ってない感じだし

喋るスピードも人と比べたらゆっくりしてるわ。

 

119に電話し 恥ずかしいな 申し訳ないなと思いながらも

症状、病歴など伝えてたら ほんの5分くらいで到着。

ストレッチャーに寝かせられ あっという間に体中にいろんな器具を取り付けられ

車内に搬入されてしまいました

 

もう後には戻れない、、、、、

 

 

夏に脳梗塞の症状が出ていたこと、今も血液サラサラ薬を飲んでいることなど伝えると

今回 呼ぶの躊躇していたけど 脳梗塞は時間との勝負なので正解ですと

言っていただき ちょっとホッとした!

 

『ピーポーピーポー 救急車が通ります』と音が聞こえ

俺のために みんなが車を止めてくれている 

申し訳ない、すいません。

 

 

すぐに俺のいきつけの城の近所の医療センターにあっという間に到着し

あれよこれよという間に 

血液とられ 点滴の針さされ MRI  CT  心電図。

ベルトコンベアに乗った荷物のように瞬く間に検査されました。

 

途中トイレが近いので トイレ行きたいんですけど、、、

と伝えると 女医さんに尿瓶いっとく?と聞かれ

迷わず断り フラフラで 点滴しながらトイレにGO!!

この人生まだ尿瓶経験はない、流石にまだ恥ずかしい。

 

一通り検査も終え、血液検査で血管の損傷の数値だけ高かったけど

とりあえず異常は見つからないとのこと。

血栓がどこかに移動したかもねとのこと。

今回のような症状が出たら 迷わず救急車呼んだ方がいいので

今回の判断は正解ですよ と言ってもらい気が楽に。

 

内心、一泊くらいして帰らんとみんなにお騒がせ野郎と思われるから

入院できるかなと思ってたら 帰っていいですよと言われ

会計済まして 追い出されました。

 

 

めまい止めの点滴を入れてくれたようで フラフラもなくなり

そのまま会社に戻りました。

みんな、戻ってくるの早っ!!😲 ていう顔してました。

すいません、大そうなことになって すいません🙏

 

 

今回一番思ったことは 

俺の寿命は60までのはず!なぜ今救急車に運ばれるくらい弱ってる?!

もしかして60まで持たないか?!

霊能力者さん 話が違うやんとびびってました。

 

人生の終わりは 年齢関係なく いつも 突然。

やはり 毎日を大事に  過ごさなくてはと 思わせられる出来事でした。

 

自分の心と体は自分で労わり 

いつGO TO HEAVEN かHELLしても後悔しないように🤗