残りの寿命はHow Much

残りの寿命を満喫する日記です

          カウントダウンタイマー

2022-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様です 3週間連勤でちょっと疲れてます 数日前から片目が腫れてきて 気づいたら お岩さんのようになってしまいました、、、 病院に行ったら、疲れのせいか免疫低下で結膜炎と言われました。 そして、片目が腫れでで見えづらいせいで 車ぶつけてしまい…

お久しぶりです 知人が亡くなったり 仕事が忙しいなどありますがひさしぶりに更新ができまし 最近は 昔の友達からやけに連絡があります ありがたし、みんな色んなしごとで頑張って素晴らしい 色んな人を見ながら www.youtube.com がんばってます。 毎日毎日…

お疲れ鮫です 数少ないなかいつも見て頂いている方ありがとうございます 今日は平井堅を聴きながら 人生振り返っていました www.youtube.com さて今日も酔っぱらいながら、 ふと気づいたことがあります 個性が強い俺に付き合い続けてくれているスタッフさん…

お疲れ様です久しぶりの更新で、ネタが無いので最近食べて美味しかった写真を。健康で友達と美味しいものを食べることが出来ることがありがたく感じます。仕事に追われてプレッシャーさんに攻撃されてる中、美味しいご飯が唯一の助け。残りの寿命がどんどん…

ドラマ最愛

お疲れ様ですhttps://www.tbs.co.jp/saiai_tbs/珍しく娘が俺にドラマ最愛の展示会に連れてってというので行ってきました。最近はテレビを全然見てませんでしたが子供が『最愛』すごい面白いよというので、娘と話題を合わせるために見てみました。すると、な…

春です

すっかり春ですね。職場のおっさんと、近頃流行りのレトロ喫茶でウインナーコーヒーを飲んできました。そんな時人生最大のお仕事が、舞い込んできて2029年に開始される大きなイベントに、絡んでしまうことになりました。そのために、の白人さん方達が下調べ…

twitterでこんな記事を見つけました。これを見る人の年代、経験でそれぞれ感じ方は大きく異なると思います。昨日、幼なじみから電話があって友達の中の一人と連絡が取れずもしかしたら死んでるか?みたいな話題が増えてきた中年感が満載の40代おっさんの上記…

I ❤️MIE

本日は三重県の椿神社⛩に行ってきました。出張で京都の食肉市場というところに行った帰りです。平日でもたくさんの参拝者の方でした。先日ブログで書いた新しい事業をしないといけないという部分でなぜかいつのまにか肉屋さんを立ち上げて日本の美味しい牛肉…

ブログのネタが無いので今日はご飯ネタですコロナだったので控えてましたが久しぶりに社員さんつれて外食晩飯に行ったお店のメニューに飛騨牛の骨髄のカナッペというメニューがあったのでワインに合うおつまみ系かなと思って頼んでみたら上記の写真のような…

おつかれ様です通勤の途中に、桜が咲いてました。すっかり春です。先日運動不足解消のためにプチボルダリングに行ってきました。四十肩に苦しみながらも人生初のボルダリングができました。壁に張り付いたいと両生類みたいですね事業計画補助金が採択され今…

お久しぶりです 事業再構築補助金の申請の書類作成に集中するため しばらく自然に還ってました。 おかげさまで 俺の企画がお国様に 認めてもらえ 数千万円の補助をいただけることになり 新規事業にチャレンジすることになりました ありがとうございますm(_ _…

お疲れさまです。 オミクロンのせいで、2月になって一度も家に帰れていません ※濃厚接触者でも 感染者でもありません 今回の連休は 都会のホテルにいたら飲み歩く疑惑をかけられ 田舎の実家にて待機命令が出たので 一人、車で実家に帰りました 4時間かかり…

お疲れ様です そろそろ家に帰れるかなと思ってましたが 本日、嫁さんから 子供のテストが終わるまで 帰ってこないで良しという事で 本日 決意し ついにホテルを連泊プランに変更しました。 毎日たくさんの人と仕事するので 毎日濃厚接触者扱いです。 昼間そ…

マンボウの街の話

こんばんは、三重県大好き人間です。 三重は 山⛰海両方に恵まれて素晴らしい所です。 さて皆さん。 マンボウは好きですか? 俺が1番好きなキャンプ場のある街の 特産がマンボウらしいです。 道の駅では まんぼうの串焼 マンボウ唐揚げなど マンボウ料理が満…

食生活の話

昨日泊まった宿にひな祭りの飾りが出されてました。もうすぐ桃の節句コロナの影響で最近ほとんど家に帰れておりません。なぜかというと仕事柄人と接する事が多いので子供達がパパお願いだから家に帰ってこないでと。パパがコロナだったら学校行けなくなる仕…

誕生日の話し

お疲れ様です。 先日、誕生日だったので 沢山の人たちに祝っていただき 大変ありがたい1日でした㊗️ プレゼントもいただきました!辛すぎてヤバかったです。皆さんお気をつけて。食べ物ではない辛さです。武器です口の粘膜が痛くて走り回ってました。ペヤン…

🚴‍♀️🚴‍♀️パンクの話🚴‍♀️🚴‍♀️

お疲れ様です 畑のブロッコリーが大きくなりました。最近は出張続きで子供たちから頼むから家に帰ってこないでとのお願いでホテルでの隔離生活でしたが(陽性でも濃厚接触者でもないですが) 昨日一週間ぶりに帰宅することができました❗️ さて、本日は久しぶ…

海鮮丼の話

昨日は東京へ出張でした。途中新幹線から見えた富士山ですいつか富士山の見える所でキャンプしたいものです。コロナが流行ってるので人がとても少なかったです。滞在が3時間ほどだったのですがhttps://tabizine.jp/2018/03/26/180403/普段は行列のできる海鮮…

しっかりするとは?の話

久しぶりに メンターから連絡がありました。 bunz.hatenablog.com こんな感じ⏬ メンター 『最近お前しっかりしてきたそうやな 聞いたぞ』 俺 『そうですか、自分じゃわかりませんが。ありがとうございます』 メンター 『どうなんや しっかりしてきたんか?』…

出張の話

会社のスタッフさんの親御さんのお葬式のため 山口県に行ってきました。 日帰りだったのですが まー遠いこと。 新幹線の新山口から 新下関へ行き そこからレンタカーでさらに1時間 計片道4時間半! 通夜の前にお昼ご飯 tabelog.com 昼から 暖かいお茶でフグ…

サラリーマン金太郎の話

最近、懐かしいサラリーマン金太郎を読んでます。 学生の頃に ヤングジャンプでリアルタイムで読んでいましたが 歳をとって読み直したら、あの頃とは全く違う視点で読める様になってました。 ついつい漫画アプリで課金して読んでしまいました。 さてその中で…

サラリーマンおっさんランチ④

お疲れさまです。 2022年になり 正月ボケで 昼飯を外食ばかりしていましたが 今年も サラリーマンおっさんランチシリーズを復活しました。 2022年1発目 会社の非常階段の踊り場クッキングシリーズ この日は、和牛ハンバーグランチです。 ①近所のス…

初詣行ってきました。

2022年になりましたが まだ初詣に⛩行けてなかったので 本日朝の散歩‍♀️がてらに いつも行く近所の神社に行ってまいりました。 初詣といえば、 やはり その一年の運勢を占う おみくじですね❣️ ※この写真は2021年1番盛り上がった時の写真です。 実は、私、毎年…

クリスマスの思い出

明けましておめでとうございます 長らくブログを更新していませんでしたが友達が更新してないこと指摘してくれたので 心入れ替え今年もコツコツ更新頑張ります。 誰かが見てくれてることは嬉しいですね さて、もうひと月ほど前になりますが 2021年のクリ…