残りの寿命はHow Much

残りの寿命を満喫する日記です

          カウントダウンタイマー

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返り①

今年もあと少しですね。 今年を振り返ると 個人的なことですが ソロキャンプに何度か 行ったことが思い出の一つです。 今までは娘たちがキャンプに行きたいと言って 海や山に行っていましたが 思春期になって、パパと同じテントで寝るのありえないとか 休日…

ソウルフードの話

国宝も見てきました。白鷺城です新幹線の駅から真っ正面にドカンと城がありますはい、まだ兵庫県です。子供の頃から食べてた駅そば。駅のホームの中にあるそば屋蕎麦といっても、中華そばですsince1949 ほんとに美味しい。おじいちゃんも、親父も、俺も俺の…

インスタ映えの話

おっさんはインスタは見るだけですが インスタ映えするかと思って 写真撮ってきました。 除夜の鐘🔔 ちょっと早いけど 昼間から思いっきり鳴らして来ました。 法事で実家に帰ってました。 寺は、インスタ映えしますね。

おっさん、地元に帰った話。

こんにちわ パチンカスです。 週末は用事があって、地元に戻っておりました。 とりあえず久しぶりなので懐かしい場所を 一人でぶらぶらしてきました。 地元を出て20年くらい経つのですが 俺が地元に行くことを聞いた友達たちが 晩ごはんで集まってくれまし…

おっさんのジンクス

会社の若い子が頑張ってるので 一緒にご飯に行ってきました。 すき焼きが食いたいと言うので、 奮発して、和牛すき焼きランチとなりました。 昼から贅沢です みんなお腹が減っているので、良い肉でも 野菜もまとめて一気に鍋にぶちこみます。 瞬殺で、お肉は…

本日のおっさんの日記

おっさんの1日の日記です。 今日は仕事の用事で朝から 新横浜で新製品の見学でした。 学生時代の友達が新横浜近辺にいるので 何度かきています 今回は仕事なので連絡せずに 見学場所に行って 新しく開発した商品を体験させていただき はい終わり!! 滞在時…

パワースポットの一人旅の話②

2日目の話です。 ちなみに今日ダイエットの為プールに行ったら 足がつって 溺れました。 2日目は目的があったので記憶があります。 当時 安室奈美恵が大好きでした。 ネット情報で 安室奈美恵もセドナが好きで 安室奈美恵が泊まったホテルがあると言うこと…

パワースポットの一人旅の話

最近ネタがないので 少し昔の話 コロナになる前の話です 当時は心が弱っていたので 夜な夜なスピリチュアル検索してたら セドナというアメリカの村のパワースポットが気になり たまたま時間が空いた時に一人旅で セドナに行ってみることにしました。 家族の…

サラリーマンおっさんランチ

すっかり寒くなりましたね。 今日は弁当がないので 久しぶりに お昼ご飯の自炊です。 寒いので近所の無印良品に行って何かいい材料ないかなと見たら 火鍋の素が売ってました! 火鍋大好きなので 迷わず買ってしまいました。 よくよく見ると スープの素だけだ…

ちょっと嬉しかったことの話

こんばんわ パチンカスです。 今の会社が始まって15年くらい経ちます。 長いようで短くあっという間に時間は過ぎました。 長年やってると スタッフの方も年齢を重ね、 我が社で初めての 65歳を迎える人が現れました。 一般的な会社なら 60歳での定年が…

 クリスマスの思い出の話

仕事で 今の街に来た一年目の話。 当時 嫁さんと遠距離で付き合っていた頃 俺は朝の9時から深夜まで働いていました。 結婚してからもお互い仕事の’関係で しばらく遠距離結婚してました。 ある年のクリスマスイブの夜も 朝から深夜まで働き たまたま、一緒に…

ハイスタの話

学生の頃に大好きだった Hi-STANDARD あの頃はCDが擦り切れるまで聞いていました。 当時一番好きだったのがこのアルバム。 MAKING THE ROAD!! その中で一番好きなのが↓ STAY GOLD !! www.youtube.com My life is a nomal life俺の人生は平凡そのものWork…

4時44分の話

こんばんわ 紅葉が綺麗な季節になりましたね。 今日の通勤時に近所のお寺の紅葉が真っ赤っかになっておりました。 昨日は友達と美味しいものを楽しくたくさん食べて幸せだったので 今日の休日出勤での嫌な仕事も頑張れました。 さてここからが本番です こん…