残りの寿命はHow Much

残りの寿命を満喫する日記です

          カウントダウンタイマー

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初めての体験の話①

この写真は三重県の山奥にぽっつりある俺のお気に入りの八風神社です。 さて今日は生まれて初めての経験がありました! ことの始まりは、 今日は朝からうどん食べてから仕事へ行き 午前中はあちこち自転車で動いていました なんとなく朝から集中力がない感じ…

今日のラーメンの話

今日もまた麺を食ってしまった🍜 ハンちゃんラーメンセット750円。 住吉の昔からある中華屋さん。 お値打ちやけど 忙しいせいか 店長さんがスタッフさんに イライラしてか? お客さんの前でスタッフさんに きつくあたってたから 見てて、嫌やったからもう行か…

酔っ払って考えたこと2

地元から親父がこちらに出てきてました。 うちの親父は、俺の友達や、会社の人たちからはスーパー破天荒な親父さんと言われてます。 古いけど漫画で言うと、 じゃりんこチエのお父さんのテツ。 母とは別居歴約40年。 俺が一緒に住んだ記憶は無し。 俺が赤ち…

今日の麺類

今日は、たまにはラーメンを休憩して 味噌煮込みうどん。 数ある味噌見込みうどんの中で 大須のたからのが1番好きです。 今日も満席で、一人で孤独に待ちの列に並び ました。 ここは漬物も美味しい。 ラーメンよりはうどんのほうが ダイエットに良さそうな気…

弁当2日目

おはようさんです。 はい、今日も弁当作りです。 ①明太子ポテサラとミートボール ②シューマイ2段積み ③朝飯の残りのソーセージと卵焼き どうもダイエットしてるみたいやけど 野菜を入れるなというリクエスト。 子供が野菜を食べてくれたないので 冷蔵庫が畑…

嫁が逃げました

おつかれさんです 訳あって妻が家出しました。 なので 長女のお弁当を作ることになりました 今日は ①豚のウデ肉と万能ねぎの塩ダレ ②しらすと大葉に卵焼き ③鳥つくねの柚子胡椒風味とにんじんのハロウィン風 ④切り落とし明太子 ⑤梅しそご飯 ほとんどお酒のつ…

本日のラーメンの話

今日もラーメン食べてしまった、 ここ一年くらいで 腹が出てきたので 最も控えるべき炭水化物と揚げ物を 我慢してたけど、 最近気持ちの糸が切れて、 ラーメンラッシュです。 今日は、ラーメン一刻者という 会社の近くの煮干し系ラーメン 煮干し系はあまり好…

旨いラーメン見つけた話

山岡家の辛味噌ラーメン🍜 車乗っててたまたま美味しそうな雰囲気を 感じてお昼に行ってみたら なんと美味しいこと。 ちょっと太めの麺で、スープもコクがあって チェーン店みたいだけど、郊外型なのか 今まで知らなかった。 お腹重たくなるけど あー美味しい…

本日、ダイエットのウォーキングがてらの 参拝で朝イチおみくじチャレンジで 一撃で大当たり🎯🎯🎯 今週は良いことがありそう。

酔っ払って考えたことの話

実家を出て今年で20年数年くらい経ちました。 ※写真は昔の実家。 ちょうど2000年に学生を終えてから、 就職せずもせずに、あっち行ったり、 こっち行ったりして、おかしな方へ行ったり 暗中模索の中、今の町に来て、 今の仕事に就いて15年くらい。 20代の頃…

今日の昼飯

今日も良い天気だったので 非常階段で昼飯です。 今日は飯盒で米を炊いてみました。 なかなか上手に炊けましたが まさかの 家で作ったおかずを持ってくるのを忘れたので 卵買ってきて たまごご飯になりました。 今度はパスタを作ってみようと思います。

俺のデスクの話

俺のデスクです。 家の中で唯一落ち着く 俺のプライベートスペースです。 男の書斎です。 ベランダの端っこです。 朝ごはんをここで食べると気持ちが良いです。 夜は夜で風にあたりながら ゆっくりパソコン作業が出来て気持ちいいです。 でもほんとは室内の…

サラリーマンの今日の昼飯の話

本日は快晴だったので 外で昼飯を食べたくなって 会社の非常階段でこっそり ガスバーナーとソロキャンプ用チタン鍋を使って コンビニで辛ラーメンと生卵買ってきてラーメンを作りました。 鍋がガンガンに熱くなるので 軍手必須 軍手ないと鍋持てない。 出来…

もつ鍋勉強会でした、、そこからの。

もつなべ 今日は流行っているもつ鍋屋さんのスープの味見のため 同僚のおっさん達と近所の人気のもつ鍋屋さんへ行きました プリップリのホルモンがたっぷり入った白味噌ベースのスープ。 しかもニンニクがばちばちに効いていたのでみんなおいしい美味しいと…

これ絶対うまいやつ!!

ラーメン大好きです 祝 人生初ブログ。記念すべき1回目は、今夜の晩飯です。 刻みにらと、常時冷蔵庫にある ラーメン専用トッピングを入れてみました。 歳を重ねるごとに身につけたものの一つとして インスタントラーメンを作る技術は明らかに年々レベルが…