残りの寿命はHow Much

残りの寿命を満喫する日記です

          カウントダウンタイマー

ハイスタの話

学生の頃に大好きだった Hi-STANDARD 

あの頃はCDが擦り切れるまで聞いていました。

 

当時一番好きだったのがこのアルバム。

MAKING THE ROAD!!

f:id:BunZ:20211205002215j:plain

その中で一番好きなのが↓

STAY GOLD !!


www.youtube.com

 


My life is a nomal life
俺の人生は平凡そのもの

Working day to day
毎日毎日ただ働くってだけで

No one knows my broken dream
俺にも夢があったなんて、誰も思いもしない

I forgot it long ago
もうずっと前に忘れてしまったけれど

I tried to live a fantasy
ファンタジーの中を生きようとしたことが俺にもあったんだ

I was just too young
若すぎたんだね

In those days you were with me
その頃はいつもお前と一緒だったよなぁ

The memory makes me smile
いま思い出しても笑っちゃうよ



I won't forget
俺は絶対に忘れないから

When you said me "STAY GOLD"
「輝き続けろよ」ってお前が言ってくれたこと

I won't forget
俺は絶対に忘れないから

Always in my heart "STAY GOLD"
その言葉、いまも心の中にしまってあるんだ

 

 

このアルバム出してから 長らく活動していなかったので

ハイスタをすっかり忘れてしまっていたのですが

 

アマゾンプライムミュージックのおかげで 

20年ぶりにハイスタを聴くようになりました。

 

活動再開していたようで 年を経てさらに渋くカッコ良くなっていました。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

20年経ておっちゃんになってるけど 幾つになってもかっこいい。

歌詞も 長い時期を経て 深くなっている。

和訳も付いている!! 

 

 

時間は流れているので 年を取るのはみんな平等

その中で 俺も幾つになっても 

家族 友達を大事にして

自分なりの素敵な日々を送ろう。

 

 

おっちゃんになるのは仕方ない、みんな順番になる

ならば他のおっちゃんよりも

素敵なおっちゃんになろう

もうおっさんですが!!

 

 

そう思わしてくれるハイスタでした。