残りの寿命はHow Much

残りの寿命を満喫する日記です

          カウントダウンタイマー

 クリスマスの思い出の話

仕事で 今の街に来た一年目の話。

f:id:BunZ:20211205221404j:plain

当時 嫁さんと遠距離で付き合っていた頃

 

俺は朝の9時から深夜まで働いていました。

 


結婚してからもお互い仕事の’関係で

しばらく遠距離結婚してました。

 

ある年のクリスマスイブの夜も 

朝から深夜まで働き

 

たまたま、一緒に働いていた人が 

『お疲れ様!あとは締め処理しとくから早く帰りなよ」と言ってくれ

職場の鍵をかけてもらい 家路に急ぎました

 

クリスマスイブやけど 遠距離結婚中だったので待つ人はいないけど自宅に向かいました。

 

彼女とは お互い仕事をしていたので、

クリスマスイブだけど平日だったので

深夜だから電話もできない、

 

まあしゃーないかと思い、家の横のコンビニでカップラーメンを買って

家までの時間を計算して 

コンビニで湯を入れて

部屋に着いたら出来上がる、完璧。

 

お湯を入れて家までトコトコ歩き

マンションの’オートロックを開けようと思ったら

 

鍵がない!!

 

そういえば職場のデスクに’置いてるわ!

 

取りに行こうか?

 

でも今日に限って仕事仲間が鍵を締めてくれたから会社にも入れない!

 

 

お湯入れたラーメンものびる!!

 

 

ラーメン大好き 最優先はカップラーメンだ

 

マンションの入り口のオートロックの前で

 

クリスマスイブの深夜に 一人 マンションのオートロックの前で

 

深夜、マンション入り口でカップラーメンを食べました。

f:id:BunZ:20211205221630j:plain

マンションの入り口で オートロックを開けれず

カップラーメンを立ち食いで食べ終わり 

 

さあ、家の鍵もない 同僚にも電話が繋がらないから 鍵も取りに行けない。

クリスマスイブの深夜2時 

 

明日、いやもう今日だ 

朝から仕事だけど 家に入れない 鍵がないから。

 

仕方ないので どこか泊まるところ探さないといけない

 

クリスマスイブということもあって

 

どこのホテルも満室で断られました そらそうだ

どいつもこいつもイチャイチャする日ですから!!

 

こちらは’朝から深夜まで働いて

家の鍵を職場に忘れて家に入れない。

 

 

なんとか 空き部屋を見つけ 泊まることはできました。

 

 

 

翌朝 出勤のため チェックアウトし 

領収書は入りますか? 

クリスマスも頑張って働くから

会社の経費で精算しようと思い

ちゃんといただきました。

 

f:id:BunZ:20211206230822p:plain


 

 

さて 無事クリスマスも終わり 正月も過ぎ平穏な日々に戻りました

 

 

時はすぎ、遠距離結婚も終わり嫁さんと一緒に住むようになった春。

 

やっと新婚生活ができるようになり 

楽しく過ごしていたSPRING(春)

 

 

 

嫁さんが冬のコートをクリーニングに出そうとしたその時

 

ポケットから

昨年の12月24日のホテルの領収書が

コートから出てきたそうです。

 

f:id:BunZ:20211206230822p:plain

『おのれは、クリスマスイブに

誰とホテル行ったったんじゃい!!』 


ブチ切れです、、、、



経緯は説明しました



鍵がなく 家に入れないから まずはインスタントラーメンが延びるからちゃんと食べて

家に入らないから一人でホテルに泊まったと。

 

 

まったく信じてもらえてませんでした。

 ほんまやのに、、、


 

まあそうでしょう。



俺も逆の立場なら 信じる自信はありません

  


クリスマスが近づくたびに 思い出す 

苦い思い出です。