残りの寿命はHow Much

残りの寿命を満喫する日記です

          カウントダウンタイマー

サラリーマンおっさんランチ

すっかり寒くなりましたね。

今日は弁当がないので 久しぶりに お昼ご飯の自炊です。

 

寒いので近所の無印良品に行って何かいい材料ないかなと見たら 

f:id:BunZ:20211208221144j:plain


火鍋の素が売ってました!

火鍋大好きなので 迷わず買ってしまいました。

 

よくよく見ると スープの素だけだったので 

具材が必要 

近くのスーパーでミックス野菜鍋セットを買って、

あとはお肉がない、、

 

たまたま会社の冷蔵庫に 黒毛和牛カルビの

長いのがあったので 鍋にぶち込みました。

包丁が無かったので、切らずに折りたたみました。

 

f:id:BunZ:20211208221258j:plain

 

いつもの 非常階段でぐつぐつ煮て 出来上がりました、

 

名付けて ロングカルビ火鍋 一人用!!

 

f:id:BunZ:20211208222356j:plain

f:id:BunZ:20211208222438j:plain

 

噛み切るのに一苦労でした。

 

美味しかったけど 社内全体が 

火鍋の素で中国の香辛料の匂いが

充満していたので

きっと周りの人たち嫌がってたと思います

🙏

 

今日は 会社で一人

火鍋ランチ成功しました。

無印の火鍋の素はまあまあ美味しい。

 

お肉は 牛肉より豚肉の方が美味しいです。

 

野菜たっぷり炭水化物無し❗️

ヘルシーにいただきました!