残りの寿命はHow Much

残りの寿命を満喫する日記です

          カウントダウンタイマー

パワースポットの一人旅の話

最近ネタがないので 少し昔の話 コロナになる前の話です

 

f:id:BunZ:20211208225404j:plain

 

当時は心が弱っていたので

 

夜な夜なスピリチュアル検索してたら

 

セドナというアメリカの村のパワースポットが気になり

 

たまたま時間が空いた時に一人旅で セドナに行ってみることにしました。

 

家族の許可を取り おっさん単独

魂を癒す旅に行ってきました時の話です

 

 

まずはロサンゼルスまで行って 

そこから国内線の👆のプロペラ機で

ニューメキシコアリゾナ??州の

噂のアメリカの日本で言う伊勢神宮?!

パワースポットのセドナに一人で行った時のお話です。

 

f:id:BunZ:20211209230031j:plain



 

f:id:BunZ:20211208230204j:plain

砂漠の中の空港に着いて

f:id:BunZ:20211208230034j:plain

 

ツアーでは無かったので 誰も出迎えてくれずそんへんにいるタクシーを拾いました

 

f:id:BunZ:20211208230356j:plain

 

宿泊場所もとくには決めてなかったので タクシーに乗って中心地までお願いします、

と伝えとりあえず、目的のセドナというところまで行くことにしました。

 

フレンドリーな運転手さんでした

f:id:BunZ:20211208231515j:plain

アジア人一人旅やから ぼったくられたのか 

または本当に優しい運転手さんだったのか

 

目的地まで行く前に いろんなところで止まって 観光スポットの紹介をしてくれます。

 

この場所がなんたらこうたら、 景色がどうやとか。

いろんなところで途中下車して 街を教えてくれました

f:id:BunZ:20211208231735j:plain

ここのパワースポットで手を広げるといいことがあるとか。

 

ありがたいんですけど ずっとタクシーのメーター回ってます。

 

お前もセドナのパワーを受け止めろと言われました。

 

ここでこうしたら 大地のパワーを得ることができる!!

みたいなことを教えてもらいました

f:id:BunZ:20211209230428j:plain

写真撮ってくれました

 

f:id:BunZ:20211208232550j:plain

 

ここの景色がいいんだよー!とか

f:id:BunZ:20211208232201j:plain

 

とりあえず 下調べなくきた一人旅だったので言われるままにやってみました。

 

でも 大地のパワーを得られず 肩こりすらも 治りませんでした。

 

さて中心街まで送ってもらいました。

 

タクシー代ぼったくられるかと思ったら いい人だったみたいで

通常料金でした、ありがとう!

 

f:id:BunZ:20211208232507j:plain

 

f:id:BunZ:20211208232658j:plain

f:id:BunZ:20211208233219j:plain

 

アメリカ人にも貴重な観光名所のようで

びっくりするくらいアジア人がいなくて

多分この時は 俺以外のアジア人は見ませんでした、

長い時間 孤独だったので アジア人がいたら声かけようと思うくらい

白人さんだらけでした。

 

 

無事、中心まで辿り着き 

 

宿まるところも決めてなかったので 

とことこ歩き

f:id:BunZ:20211209233213j:plain



とりあえず 初日の宿を探すことにしました。

アメリカで使える携帯を契約してなっかったので

とりあえず 歩きながら今日の宿を探す旅に出ました

f:id:BunZ:20211208233504j:plain

f:id:BunZ:20211209230656j:plain

 

f:id:BunZ:20211209230738j:plain

 

この時は 冬だったと思います。

f:id:BunZ:20211209233327j:plain



冬でも どこでも お酒好きの俺は 良さげな店があればついつい休憩しに行ってしまう

 

はい 歩き疲れて 立ち寄りました アメリカの田舎のいい雰囲気のパブ 

 

アジア人が珍しかったのか 店員のおばさまに色々聞かれたけど

酔っ払って忘れましたが いい感じの店でした。

  

 今まで世界各地でぼったくりを経験したから どこでも1人で酔っ払って寝れるくらい

強くなりました。

 

 

f:id:BunZ:20211208234003j:plain

f:id:BunZ:20211209231153j:plain

f:id:BunZ:20211209234026j:plain

 

明るいうちから


酔っ払って 面倒臭くなって近くに宿をとったみたいですね

 

初日は 疲れ果てて パブの横に止まった記憶があります

 

f:id:BunZ:20211208234231j:plain

 

f:id:BunZ:20211209230915j:plain

 

f:id:BunZ:20211208234420j:plain

 

酔っ払っててあまり覚えてませんが 

ここに泊まったようです

お腹空いていたようで 

何か食べてる写真がありました。

 ちょうどこの時、メキシコが好きだったので

サルサナチョスでムチャチョボニータ❣️

f:id:BunZ:20211208234446j:plain

 

 

一人旅で気も張っていたせいか 

すぐに寝てしまってたようです!

続く。