残りの寿命はHow Much

残りの寿命を満喫する日記です

          カウントダウンタイマー

しっかりするとは?の話

f:id:BunZ:20220123231850j:plain

久しぶりに メンターから連絡がありました。

 

bunz.hatenablog.com

 

 

こんな感じ⏬

 

メンター

『最近お前しっかりしてきたそうやな 聞いたぞ』

 

『そうですか、自分じゃわかりませんが。ありがとうございます』

 

メンター

『どうなんや しっかりしてきたんか?』

 

『わかりません、白髪とシワが増えました』

 

メンター

『ハゲたのか?』

 

『まだセーフです』

 

メンター

『そうか しっかりがんばれよ』

 

『わかりました、しっかりします』

 

終了

 

 

 

なんとなくわかりますが

しっかりとは なんなんでしょう?

 

 

 

周りの人にこの話をしたら

 

Aさんは、

『決断のスピードが速くなったと思います』

 

Bさんは

『ちょっと貫禄が出てきたと思います』との事、ありがたし。

 

ちなみに

家族に聞いてみたら

『出したもの片付けられんやつのどこらへんが しっかりしとんじゃ』

と言われました。

 

はい、2022年になり 新年会も多いので

おとんは多分コロナになるから

家に帰ってくるなと言われ 

 

いまのところ一ケ月の半分 

家族に隔離されビジネスホテルで過ごします。

 

家に入れてもらえる日も、寝室に隔離。

家の中でも俺だけマスク着用させられてます。

 

父親としてもしっかりしなくてわ。