残りの寿命はHow Much

残りの寿命を満喫する日記です

          カウントダウンタイマー

お疲れ鮫です

数少ないなかいつも見て頂いている方ありがとうございます

今日は平井堅を聴きながら

 

人生振り返っていました


www.youtube.com

 

さて今日も酔っぱらいながら、 ふと気づいたことがあります

 

個性が強い俺に付き合い続けてくれているスタッフさんに共通している事

 

それは、みんなが.あります

 

わかりづらいかと思いますが、長年勤めてくれている方々たち

若い子から年上の々たちみんな芯があります

 

お金のためだけに仕事している訳じゃなく

 

なんか知らんけど 

俺の会社にいたら面白い事ができると思ってくれているそうです

 

先日 出戻りの歳上の社員さんがいるのですが

 

なんでまた来たんですか?と聞くと

人生最後の仕事に一緒に働きたから、骨埋めますと

 

おっちゃんに言われました

 

 

プレッシャー

 

 

でも嬉しいです、

 

 

20年近く商売で波乱万丈でしたが、真面目にしてきたつもりなので

そう言ってくれるひとが多いのでありがたし!

 

自分の家族を大事ですが

それプラス、会社を信じて自分の人生の時間を使って付き合ってくれている

スタッフさんを大事にしていかなくてはと思った一日でした

 

 

 

 

そういえば、昔メンターに言われた言葉を思い出しました

 

ずっと人を疑って疲れるより 

全員信じて たまに裏切られた方が楽や。

 

 

うちのメンターさんの

たまに騙される額はえげつないですが

それでも

世の中大半が良い人、たまに約束も守れないろくでなしがいるから

そこに時間、労力を使うのはちゃんとした人への害、ハズレ、.時間の無駄!!

と言われました

 

長年たくさんの人と付き合ってきて 確かに間違っていないと思います..

 

少数のしょうもない人のことに頭悩ませるより

 

一緒に頑張ろうとしてくれる周りの人に感謝を伝えないと

と思い返された一日でした

 

ありがとう、平井健!!