残りの寿命はHow Much

残りの寿命を満喫する日記です

          カウントダウンタイマー

クリスマスの思い出

明けましておめでとうございます

 

長らくブログを更新していませんでしたが

友達が更新してないこと指摘してくれたので

心入れ替え今年もコツコツ更新頑張ります。

 誰かが見てくれてることは嬉しいですね😆



さて、もうひと月ほど前になりますが 

2021年のクリスマスはみなさん何

をもらいましたか?

 

俺は何もなかったです!

まあおっさんなので仕方ないですね。

 

さて

クリスマスを思い出した時

一番印象に残っているのは

小学校一年の時のプレゼントです。

 

当時 ファミリーコンピューターが発売され 

周りの友達もみんな持っていて 

持ってなかった俺はいつも友達の家で

スーパーマリオや ドンキーコングとか 

アクション系で遊ばせてもらってました。

今と比べるとショボショボですが

楽しくて、楽しくて!

 

f:id:BunZ:20220113223950j:plain

 

そんな小学校一年生のクリスマス 

みんな持っていて 

俺もどうしても欲しくてサンタさんに

お願いしました。

 

 

f:id:BunZ:20220113223330j:plain

1983年発売 子供たちを熱狂の渦に巻き込んだ!

 

そしてそしてクリスマスの朝 

なんと目が覚めたら枕元にあるではないですか!!🎁🎁 夢のファミコンが!!

 

子供の頃はもちろんサンタ🎅を

信じていたので 

ファミコンもらえて単純に嬉しかったですが

 

のちに考えると 

当時母子家庭で団地に住んで 

母親は朝から夜 子供寝かせてから

深夜も働いて頑張ってくれていた中

無理して高いプレゼントを買ってくれたと後になって気づきました。

感謝です。

 

 

さあ、

本体といっしょにカセットもありますやん!!

🎁(今で言うソフトです)

 

友達と一緒のマリオかな?!

ドンキーコングかな!?

もしかしたら

人気のグラディウスかな!?

 

どきどきしながら 

包装を開けるとその中には!!!

 

ポートピア連続殺人事件!!!!

f:id:BunZ:20220113225141j:plain

f:id:BunZ:20220113225438j:plain

 

俺の母親の小学校一年生へのセレクト、、、、

推理サスペンスものでした。

 

 

www.famitsu.com

 

子供の俺には暗号を解いたり 

とても難しく最初の方で行き詰まり

クリアをあきらめて涙した記憶があります。

 

当時は中古売買ショップなどはなく 

売ったり買ったりもできず

次のクリスマスまで一年間

クリアできない

ポートピア連続殺人事件で遊ぶしかなく 


結局友達の家で マリオをさせてもらうと言う一年だった記憶があります。

 

おかん なんで小一の俺に よりによってポートピア連続殺人事件かってきたんや?

 

懐かしい思い出です。