残りの寿命はHow Much

残りの寿命を満喫する日記です

          カウントダウンタイマー

サラリーマン金太郎の話

f:id:BunZ:20220121231644j:plain

最近、懐かしいサラリーマン金太郎を読んでます。

 

学生の頃に ヤングジャンプでリアルタイムで読んでいましたが

歳をとって読み直したら、あの頃とは全く違う視点で読める様になってました。

 

ついつい漫画アプリで課金して読んでしまいました。

 

さてその中で、主人公の会社の社長が、言った言葉が心に刺さりました。

 

爾今生涯 じこんしょうがい 

 

何かを始めるのに今より遅いことはない

いつからだってリスタートできるという意味だそうです。

 

ここにも、わかりやすく説明されているブログがあります。

 

 

 

人生は悩み、後悔がつきものです。

 

長い旅路の中で、振り返ると あの時あーしとけばよかった

とか思うことがおそらく 誰もが何度も経験してきたことだと思います。

俺も、どんだけー👆 後悔がありますことやら。

f:id:BunZ:20220123230014p:plain

 

何度失敗しても 

最終的に人生うまいこと行く人は 

勇気を出してチャレンジできる人だと思います。

 

新しいことに挑戦することは 不安があります

とても勇気がいることだし怖いことです。

 

でも それができる人は必ず 良い方向に向かうと思います。

なぜなら、その行動を起こした時点で 新しい経験が始まり 

その人が成長するからだと思います。

その繰り返し。

俺が今まで出会った人の中で 

新しい自分に向かって挑戦できる人は 苦労の時期はあっても

必ずいい結果に辿り着いています。

 

もう一回

爾今生涯 

座右の銘にしとこう。

 

誰もが人生の中で 今日が一番若い、寿命は毎日減っていく!

今動くことが来年 再来年の自分を作っていく。

 

今は大変でも 頑張るひとは必ず結果に現れると思います。

 

それが経験 人脈 知識いろいろが蓄積されて

最終的に 頑張った人に返ってくる 収入 お金にも繋がると思います

 

 

 

その繰り返しが いつか素晴らしい結果、出逢いに繋がり 

幸せに近づけるのかと思います。

 

自分も、もっともっと頑張ろうと思います。

 

しかしながら、残りの寿命が少ないので

今 勇気を出して頑張っている周りの人を応援しようと 

思わされた漫画でした!

 

先日の健康チェックは あちこち悪いから先生に心配されました

人生のフィナーレに向けて頑張ります!

 

 

 

 

 

 

tackplanner.com